Happiness arises, radiating in vibrant hues.

『幸せが生まれ、鮮やかな色合いで輝く』ことを願う場所

くくたそ凄かった(774inc.歌謡祭 2020 -秋-楽しかったね)

昨日の16時から24時まで774inc.歌謡祭 2020 -秋-が行われていました。
気になるメンバーだけ見ようかなと思ってたんですが、気づいたら全部しっかり見てました。めっちゃ楽しかった。
本番は12/19に行われるななしふぇす どぅーいっと!なのに、既にこんなに楽しいとか本番どうなるんだ。感情高まり過ぎて死にそう。

 

正直やっぱ普段見ることがないメンバーとかいるんですが、普段の雰囲気とかがコメント欄から伝わってきたりと、ななしふぇす どぅーいっと!の予習としてもよいイベントだったと思うます。みんなチャンネル登録者数も結構伸びてたっぽいし、同じような方多かったと勝手に思ってます。

 

さすがに全員分の感想とか書くと長すぎるので、今回すげぇ……となったくくたそについて書こうかなと思います。

こちらが風見くくさん(くくたそ)

www.youtube.com


昨日の枠はこちら

www.youtube.com

 ETCカードのモノマネだったり、クレヨンしんちゃんだったりシンジくんとミサトさんだったりとめっちゃくちゃクオリティの高いモノマネなのにあくまで「宴会芸」と言い張るという、なんかすごい人です。

喉の限界に挑むような歌を歌ったりとか普段しているのは見かけていたのですが、昨日はすごかったです。一人だけ歌枠じゃなくてライブやってました。

コメントを盛り上げる煽りを入れるのがめっちゃくちゃ上手かった。コメント入れる場所ここだよ!と案内するなど、初見で知らない曲でも盛り上げてくれるようにリスナーを動かしたりと配慮も凄かった。

 

普段から凄い気を遣える方なんだなぁという感じは受けてたんですが、それが歌枠のコメを盛り上げるという点でも活かされていて、なんかもう盛り上げる才能があるんだろうなという感じでした。凄い楽しかった。


そして歌の方も最後に歌ったTell Your Worldがホントにすごかった。聴いてる間ずっと鳥肌立ってたし、なんなら今これ聴きながら書いてるんですがまだ鳥肌立つ。普段は出ないレベルの高音だったようですが、ある意味本番とも言えるここで出しちゃうのが『持ってる』なという感じです。
凄すぎたので、昨日はする予定なかったスパチャお納めさせて頂きました……。ありがとうございます……。

 

ななしふぇす どぅーいっと!楽しみですね。チケット買ってない方は買ってね。きっとすごいイベントになるよ。

 

凄い楽しかったことは、ちゃんと書こうと決めてたの完全に忘れてましたが思い出したので書きました。思い出せてえらい!
Vtuber追い始めてから人を褒めるハードルがガンガン低くなっています。そのうち褒めても信用されなくなりそう。