Happiness arises, radiating in vibrant hues.

『幸せが生まれ、鮮やかな色合いで輝く』ことを願う場所

ななしふぇす どぅーいっと!最高でしたね……。(と言ったけどブイアパとどぅーいっと!感想ですね)

8時間もやってたらしいですが、ホントにあっという間の時間でした。
みんな可愛かったしカッコよかったし面白かったし楽しかったし泣けたしで、

774.incがギュッと詰まった濃密な時間でした。過ぎる速さは正に矢でしたが。

以前記事書いたようにあんこちゃん推しなので、この記事ではブイアパとどぅーいっと!について書いていきますが、ホントに通しチケット買ってよかった。

 

それでブイアパとどぅーいっと!なんですが、みんなめちゃ歌上手くない???
別に歌ったり踊ったりとかそういうの目的とした集まり(ブイアパは一応ユニットではない)ではないはずなのに、この上手さはなんなノ?
みんなの歌声の相性もとてもよくすごく綺麗でした。

透明感のある声のゆげち、可愛くもカッコ良くもいける万能なあんこちゃん、普段歌枠まったくやらないのにめっちゃ声綺麗だし上手いわっさん、声のかわいさが凄まじいめとちと、それぞれの個性のある声がブイアパオリジナル曲『マーブルルーム』ですごく綺麗なハーモニーになってました。エモい曲なのに歌ってるメンバーの後ろで他のメンバーがすーぐわちゃわちゃするので、なんか笑っちゃう。ブイアパの仲の良さが感じられる時間でした。かのんちゃんが作る歌、ホントにいいですよね。
「背中は任せた」の詞がブイアパメンバーがお互いのこと信頼しあっている感じでとても好きです。


何言いたいかって、ただ一つで、ブイアパがいっちばん好き。
それだけです。

 

以下ブイアパでどぅーいっと!で好きなところ

・あんこちゃんの『ファンサ』前のMC

「見て。この広いステージ。すごくない? わたし、夢だったの。ホントだよ? ウソに思う? いや、思わないよね」

 あんこちゃんのこのMCがホントによくて……。
アーカイブで何回も聞いてます。涙止まんねぇ……。
コメントでもあったように間の取り方もホントにアイドルみたいでさ……。
紛れもなく、この瞬間あんこちゃん最強アイドルだった。
そのあとのファンサ!もあんこちゃん100%でただただかわいかった。泣いた。

 

・ゆげちの「花に亡霊」

普段ゲリラ歌枠見ることがなかなかできないので、アレですが『少女レイ』の歌ってみたからめっちゃ歌上手くなってるよね。
これはこの前のななし歌謡祭でも思ったことなんですが、ゆげちの透明感のある歌声めっちゃ好きです。心地いい歌声。


・めとちの[Q&A リサイタル!』
ニートなのにめっちゃ動く。
ステージをフルで使ってると思ったらカメラまでフル活用。
アイドル好きなだけあってホントにパフォーマンスが上手い。
「逃さないで」のあとにカメラ掴んでぐるぐるは可愛いしか言えなくなるやん。天才じゃん。

・わっさんの『Mela!』
これ初めて聴いた曲だったんですが、めちゃ好きな曲になりました。
「ららら」のところで手を叩いてみんなを盛り上げてるところがかわいかったです。
わっさんの歌聴いた後に原曲聞いたんですが、もっと強めな感じの歌なんですね。
たぶんわっさんの声に合わせたアレンジがされてるんだと思うんですけど、完璧なアレンジでした。完全にわっさんのための曲だった。わっさん紛れもないヒーローだったよ。

・シャフルユニット『名前のない怪物
このシャフルユニット考えたの天才では。
全員歌唱力が強すぎてヤバい。なんかもうヤバいしか言えなかった。
空気感が凄すぎて「かっこいい」以外コメントできなかったです。

 

・あんこーるわっと『花に雨を、君に歌を』

予想してなかった組み合わせでの歌唱だったのでそれもよかったんだけど、演出が最高でした。
ステージ真ん中で二人揃ったと思ったら、手繋ぐのズルくない???
こんなの「エモい」しか言えなくなっちゃうじゃん。
音楽で世界救えそうでした。

 

・ライブ終了後の「かのんちゃんありがとう!」

ライブ終わった後もコメントずっと見てたんですが、コメント欄が全部「かのんちゃんありがとう!」で埋まっていてめちゃくちゃよかった。ある意味一番コメントの内容がまとまっていた瞬間だった気もします。
スタッフクレジットでかのんちゃんの名前が入っているのが姿は見えなかったけど、かのんちゃんもどぅーいっと!してたんだなと感じられてとてもよかったです。
何回言っても足りないかのんちゃんありがとう!

 

以上、ブイアパとどぅーいっと!感想でした。素敵な時間をありがとうございました!

あにまーれとどぅーいっと!も書きたい気持ちはある。