Happiness arises, radiating in vibrant hues.

『幸せが生まれ、鮮やかな色合いで輝く』ことを願う場所

【ゆるぼ】2022年私はなにをやっていた

先ほど気づいたんですが、どうやら前回の記事が100記事目だったみたいです。節目となる記事がジメっとした記事にならなくて本当によかった。

ということで2022年があと数日で死ぬらしいので、今年の振り返り記事みたいなものです。ただ、今年はあまり振り返ることがない……? 私は、何をやっていた……?

全てをぼかして書くと上半期は頑張ることをできる限り頑張り、そして下半期前半辺りで砕け散り、上半期丸々頑張った余波で下半期は何もする気が起きない状態になっています。現在も継続中。いい加減再度頑張り始めないといけないんですが、私のやる気バッテリーはリチウムイオン電池だったらしく、過放電が発生しているため大変マズい状況です。そもそもが『未来を考えたら死ぬ。今を生きろ』思想の元に生きている人間なため、半年くらい頑張り続けたのがある意味イレギュラーめいてはいるんですが、この記事を転換点としてもうちょい頑張りたい。

自分の一年間が400文字という原稿紙一枚分で終わってしまうのは悲しいので、ここから捻りだしターンに入ります。


推し事に関しては去年と変わらずな感じです。切り抜きだけですがどっとライブも見始めたくらい。774inc.ViViDだけで十分楽しいので、これ以上見る箱を増やす気はないんですが、今月あんこちゃんVarium月宵あびさんとコラボしてから、たまに見ています。あと、カモちゃんがめでたく完全復帰したので、ちょっと見たり。

また、ファンレターを書くにあたり、流石に字の下手さがマズいので、ペン習字の本を買いました。書いててびっくりしたんですが、書き順が違うひらがなが5個くらいありました。ペン習字の本を買ったのだからという意識が行動に繋がったためか、今回出したファンレターはこれまでと比べて割と読みやすい字になった気がします。いつかやろうやろうと思っていたペン習字も、推し事をやってなかったら、永遠にその日は来なかった気がするので、これも推しによる世界の変革(誇張表現)ですね。
そもそも今の仕事的に手書きをすることなんてほぼ無いので、字が下手でも困ることがあまりない。人間関係が極狭なので、結婚式とかにも呼ばれないし。そのため、ペン習字の練習でたくさん文字を書くこと自体が割と新鮮でした。

毎日キスしてロリータの感想は止まっています。書く気はまだある。
いまいち書いていてしっくりこないのは、恐らくまだ周回が足りないからだと思うので、書くならもう2、3周はしないとダメな気がしています。ツイッター上の言及だとみはとへの言及の方が多く見えますが、かざりがやっぱりメインなんだよを書きたい。何回か書いてる気もしますが、やっぱり単体キャラではなく複数キャラが一本道になっているものは感想の書き方が難しい。毎日キスしてロリータの場合、みはとの発言を通してかざりを知っていく面もあるため、余計難しい。それでも良い作品だったので、感想はいつか必ず書きます。

というか、えろげは今年これしかプレイしてない気がする。サクラノ刻は予約してるのでプレイはしますが、流石にサクラノ詩の内容がだいぶ抜けてるので、年末年始で飛ばし飛ばしでもプレイしたい。


今年の抱負は『もうちょい人間とコミュニケーション取ろうとする姿勢を見せる』と『ややこい本だけじゃなく、小説もよむ』だったようですが、特に達成もしていない。
来年の抱負は何にしましょう。『頑張るを頑張る』と『楽しそうに生きる』辺りかな。もうちょい考えます。

今年は仕方なさはあるんですが、来年は振り返りで悩むことがない年になったらいいなと思います。それでは皆様よいお年を。