Happiness arises, radiating in vibrant hues.

『幸せが生まれ、鮮やかな色合いで輝く』ことを願う場所

2022-01-01から1年間の記事一覧

私達は時間の中で生きている (かがみの孤城を観て)

この記事はかがみの孤城のネタバレのみで構成されています。 2022年の映画納めをしてきました。かぐや様とかがみの孤城を観てきたのですが、両方ともとても良い作品で、映画納めにぴったりでした。特にかがみの孤城はEDで気づいたら泣いてました。良い作品の…

【ゆるぼ】2022年私はなにをやっていた

先ほど気づいたんですが、どうやら前回の記事が100記事目だったみたいです。節目となる記事がジメっとした記事にならなくて本当によかった。ということで2022年があと数日で死ぬらしいので、今年の振り返り記事みたいなものです。ただ、今年はあまり振り返る…

ななしふぇす2022"JUMP!" 夜の部 感想

昼の部の感想はこちら harivh.hatenablog.com お昼ご飯は昼の部の前に食べたため、昼の部前に引けなかったガチャを引くことにしました。昼の部のガチャの際はステージガーデンの入り口まで来たところで列打ち切りのアナウンスが入っていたため、引けなくても…

ななしふぇす2022"JUMP!" 昼の部 感想

ななしふぇす2022"JUMP!"で現地行ってきたので、感想みたいなやつです。ライブ自体行くの久し振りでしたね。スタァライトの3rdライブ以来な気もします。そして立川に行くのも2年ぶりくらいということで、目的以外のところで『なんか久しぶり』がたくさんあり…

切って貼って妥協を乗り越えて

思い出残し記事です。ななしふぇす2022Jump!に備えてうちわ文字作りました。前回作ってからちょうど一年ぶりくらいの作成だったみたいです。せっかく新しいやつ作るんだから、前回とは違うことやりたいと思い、あんこちゃんの顔作ってみようと思ったんです…

当たり前の話をしましょう。

最近気づいたことがあり、自分の好きなことの一つに、当たり前のこと過ぎて別に考える必要もないことを考えるというものがあるみたいです。例えば自分が知っている言葉を別の側面から捉える。メタな観点から、その言葉を見直してみたりすると、今まで使って…

ホラゲはこえぇ。ひらさきはてぇてぇ(季咲あんこ3周年その他諸々感想)

10/26に季咲あんこさんが活動3周年を迎えました。普段なら前日のカウントダウンから記事始めるのですが、今回はお休みと復活等色々とあったので、全部ひとまとめで書いていきます。 www.youtube.com カウントダウン前まで カウントダウン 3周年記念枠 振り返…

形は異なれど全て『愛』 (君を愛したひとりの僕へ / 僕が愛したすべての君へ 感想みたいなの)

『君を愛したひとりの僕へ』/『僕が愛したすべての君へ』を続けて観てきました。感想書く気なんて全くなかったんですが、めっちゃくちゃ良かったので、簡単でも感想書きたいと思ったため、これを書いています。公式からは「どちらから観ても大丈夫」というよ…

大阪ぽんの旅 〜道。それは迷うもの〜

久しぶりに3泊4日で旅行してきたので、そのまとめです。1日目は友人とその後は一人です。すげぇ長い記事になるので、気になるところだけ読んでください。 金曜夜に業後に新幹線で大阪向かう感じだったんですが、この日めっちゃくちゃ寒くて、出かける直前ま…

音楽ってやっぱいいですね(774inc.歌謡祭 感想)

8/22に774inc.歌謡祭がありました。めっちゃ楽しかった……。8/20~8/21の24時間にわたって放送していたVおうちフェスと併せると、3日間音楽漬けだったという方も結構居そうです。 こういう音楽系の企画、もっと単純に歌枠のありがたいところって、自分が知ら…

雑なタイトルは大体思い浮かばなかったやつです(雑記)

今書かないと今月書くことがない。ということで書いたものがこちら。 特撮のDNA イン・ザ・ハイツ 特撮のDNA 現在東京タワーで開催されている特撮のDNA|平成ガメラ3部作展に行ってきました。記事にはしませんでしたが、前回の2019年末くらいに開催されてい…

nosh食べてみたっしゅ

youtu.be ↑の動画を見て気になったのでノリと勢いだけで注文してみた。導入以上です。別に宣伝したところで何もないのですが、一応義理と人情でこの世は成り立つ部分もあるだろうということで、公式のリンク貼っておきます。 nosh.jp 料金は最初1食599円(10…

2022上半期の好きになった曲ざっくり。と思ったら懐古始まった

上半期終わるのとちょっと嬉しいニュースがあったので、それにかこつけて音楽系のまとめ記事です。下みたいな動画の方が多いレベルの雑記事になる予定 harivh.hatenablog.com まず嬉しいニュースですが10年ほど前に好きだったasphalt flustrationというバン…

思索の方法を試作したら、実際に施策しないとね

メタいネタというのが割と好きなんですが、とても興味深いのがTLに流れてきました。 youtu.be Vtuberが自身の存在意義について配信で考えるってそれだけでもう面白い(interesting)。クレアさんについて詳しいところまでは存じ上げないので、この記事では突っ…

過去最高に日記っぽい(何回か似たようなこと言ってる)

毎年必ず行っているイベントってありますか?オタクの場合、割と必ず行くイベントというものは存在しているイメージがあります。コミケとかありますし。私のTL上だとそこが文フリになってる気がします。私は基本的に同人誌系を買う習慣がないので、コミケに…

推しごとを 続けて知るは 親心? (季咲あんこ生誕祭2022感想)

4/15は何の日か。そう。季咲あんこさんのお誕生日です。めでたい!昨年に引き続き、今年もまた誕生日のお祝いができることがとても嬉しいです。時間の流れは徐々に加速していくもののようで、昨年の誕生日3Dライブから今年の誕生日まで本当にあっという間で…

写真を撮りたいと思ったときにデジカメはない

但し、スマホはある。服を買いに行く(ほぼユニクロに行くと同義)ついでに桜でも見て帰るかと思って散歩していたんですが、それはもう見事に満開という感じで綺麗に桜が咲いていました。単独行動が基本。一緒にお出かけをするのはツイッターだけという生活で…

オタクは甘くて不穏な世界が好き

自分の中でVtuberの記事を書く際のラインのようなものがあって、その一つに『しっかり追っていないVtuberについての記事は書かない』といものがあります。理由としては、記事として形に残るものであれば想いが強い人が書いた方が良いと思うからです。そこま…

実がないだけ雄弁なんだと言うけれど、雄弁に語る言葉すらない人間はどうすればいいんだ?(『シラノ』感想)

ある特定の方向けに有意義な情報と思うので、まず先に書いておくと、この作品には高島ざくろや水上由岐は『いない』です。シャボン玉は膨らむことがありません。ということで『シラノ』観てきました。原作読んだのが10年くらい前ということで、ストーリーは…

バースデー雑記開戦——

・開戦・大物Vtuber引退どっちも触れづら過ぎて笑いが止まらない。「今月記事書くことないなぁ。映画は観てるので、今月は感想書いて終わりにしようかなぁ」とか書いてたんですが、だからと言って、こんなに誕生日に色々詰め込まなくてもよくない? 自分の周…

WAIS-Ⅳ受けて来ました

WAIS-Ⅳを受けてきたので、受けた感想とか結果を受けて的なやつです。こまけぇこたぁいいから、お前の数値ナンボなんじゃい!って方は目次の『検査結果』で飛んでください。WAIS-Ⅳって何? の説明に対しては『グーグルはキミの友人だよ?』でお願いします。 …