Happiness arises, radiating in vibrant hues.

『幸せが生まれ、鮮やかな色合いで輝く』ことを願う場所

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年終わるので振り返る

今年は今まで生きてきた中で一番色々あった年だった気がします。 転職決め→取りやめ部署異動→引っ越し→入院→玉取の儀 特に異動から玉取まで3ヶ月の出来事だったので尚更濃い印象があります。あと数年ぶりに資格取ったりもしましたね。これは使う見込みが皆無…

相思相愛ロリータ

えろげに限った話ではないんですが、プレイ/見てる直後どころかプレイ/見てる最中からずっとちゃんと感想書きたい!と思う作品っていくつかあるんです。でも、そういう作品ほど色々書きたいことができてしまったり、好きという想いが強すぎて細かいところが…

双子の日なので双子の話

ごちうさのシャロがコーヒーを飲むとカフェインテンションになってハイテンションになりますが、私も似たようなものがあって私の場合、なんかやたらに長文というかテキストを書きたくなります。何言いたいかというと今、まさにそれ。 今日は双子の日だなーと…

MUSICUS! 体験版感想的なもの

いつの間にかMUSICUS!の発売日が決まっていて、そして昨日体験版も出ていました。買うとは決めているのですが、クラウドファンディングには出資していません。なぜなら全年齢版だからです。えろげにえろはいらないと語っていた時期もありましたが、今は堂々…

3rdスタァライブ“Starry Diamond”でキラめきの大量摂取ができました。

めちゃよかった。以上。で終ってしまうくらいの語彙になってしまうレベルでよかったです。でも、それじゃ感想書く意味がなくなってしまうので頑張ります。キラめきを摂取したオタクは強いので。(?)一部はFly Me to the Starで三森さんが途中参加したところで…

2019秋アニメ1話見た感想みたいなやつ

今期は個人的に久々に豊作な感じがしています。プライベートの空き時間をアニメ消化に費やすの久しぶりな気がする。では1話見たざっくり感想です。気になったやつしか見ていないです。 ・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 最後の「我々が…

一年経ちました

はてブ初めて一年経ったようです。(メール来てました)気が向いたら書くにしても続くかどうかすげー微妙な気してましたが、1年で22個書いていたので、なんか今後も続きそうな気します。「おかあさん、今度は絶対サボらずに続けるから! だから進研ゼミ始めさ…

人生最大の炭水化物摂取日

大阪にたこ焼き食べに行ってきました。遠出してないなー。→大阪のたこ焼き食べてみたいなーとか考えてたな→その日のうちに予約→出発は1週間後! という感じのノリと勢いだけですべてを決めた感じになりました。旅行と書かないのは観光名所ほぼ行かずに、ずっ…

アンドロイド属性の芽生え(男性を癒し抜く機械感想……なのか?)

【男性を癒し抜く機械】をプレイしたので感想です。 夜のひつじ作品で、ロリータシリーズ以外プレイするの初めてだったんですが、ロリータシリーズ同様とてもよかったです。アリスがとても魅力的でした。新たに私はアンドロイド属性を獲得できそうです。アン…

りりかるすてっぷ

病理検査の結果は入院中に聞いていたものと変わりなく、転移はしていないというものでした。そのため、今後は定期的な通院のみする形となります。 特に食事制限とか何かしてはいけないことだとかがあるわけではなく、今まで通りの日常が帰ってきました。これ…

なんだか体が軽くなったみたい!

右玉一個分体が軽くなりました。(退院しました。結果だけ先に書きますと、術前の診断通り転移はなく、右玉の摘出だけで終わりました。(正しくは精索とかもまるっと 入院から退院まで6日間でした。たぶん早めにわかったから、こんだけで済んだのかな。よく…

健康にステータス全振りしてたと思ったのにそうでもなかったらしい話

結論から書くと95%の確率で精巣がんらしいです。記事の中身真面目要素皆無なので、そういうの嫌な人は読まない方がいいと思います。 体の健康にステータス振り過ぎたせいでメンタルが弱いとついーとしている間も密かに健康に振られていたステータスにも陰り…

未完成品とバグ的挙動の境界ってどこなのだろうか的話(わからず

未完成品を売ったらペナルティ的話が流れてきたので、ふわっと思ったこと書いていきたい。 えろげ界ではたびたびあの作品は『未完成発売ゲー』みたいな話が出てくるわけですが。(たびたび出てくるというのが闇深い 未完成とする定義めいたもの作るのって難…

雑記

劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~を観ました。http://www.anime-eupho.com/とは言ってもこれを感想記事にする気は皆無というか、これを感想と書くと怒る人がいる内容、つまりは自分語りになると思うので最初に書いておきます。改めて言うと…

雑記

3月下旬辺りから仕事が忙しくないため、割と精神的に余裕のある生活を送っています。それまで基本残業2時間が平日毎日の基本であり、「え、この会社の定時ってこの時間じゃないの?」的な冗談が言えてしまうような状態でした。(響く周囲の乾いた笑い今週久…

お前はママじゃない【ああっママになるっ! 〜アナタを想って溢れるおっぱい〜感想】

一つ前の記事『 バブみの春』で紹介した作品『ああっママになるっ! 〜アナタを想って溢れるおっぱい〜』をプレイしたので感想です。 公式こちらです http://www.akabeesoft2.com/mamanaru/ この記事のタイトル通り「ママではないだろ、お前」としか言えない…

バブみの春

出会いの春、別れの春、春のパン祭り。 様々な春があると思いますが、今年は『バブみの春』です。 3月4月で3本バブみ系作品発売されるんですね。知らなかった。せっかくなので一通り体験版やりました。ちなみにこちらの3本です。 母性カノジョ2 -知性 崩壊編…

青春という言葉を聞いたときに思い浮かぶ非日常(アオナツライン体験版感想)

products.web-giga.comこちら公式サイトです。ムービー見てもらうとわかると思うんですが、夏によくある高校生向けの青春恋愛映画あるじゃないですか。アレをえろげ化しましたという感じです。映画だったら確実に見ないものを「待ってました!」と言わんばか…

「祭りの日、屋台のお面を盗みに行こうよ」(スワローテイル体験版感想)

割と体験版待ってた久しぶりの作品だったので、せっかくなので簡単な感想とか。プレイしてて一番思ったのはマイナスな点になるのかな。2018年と2015年。この二つの時間が絡み合ったストーリーになっているんですが、この二つの時間軸の入れ替わりがかなり忙…

『赤ちゃんほしいな~今日からはじまる妊活えっち~』がいちゃらぶ系作品でも名作に入りそうな出来という話

精子の数が非常に少ないえろげ主人公、初めて見た pic.twitter.com/rBT9wAUJme — ヾ(⌒(_╹ω╹)ノシ ♡はりびぃっぺ♡ (@harivh) 2018年12月20日 開幕早々精子の数が少なく運動量も少ないということが判明するえろげの主人公って見たことありますか? 私はなかった…