Happiness arises, radiating in vibrant hues.

『幸せが生まれ、鮮やかな色合いで輝く』ことを願う場所

2020-01-01から1年間の記事一覧

終ノ空remake感想

すば日々10thが発売されました。すば日々発売して10年経つんですね……。早い……。正直10th買おうかどうか悩んでたんですよね。FVHD買ったし、特典になってるナグルファルとかのCDとかサントラ持ってるし。3大電波ゲーの鼎談もそこまで興味あるわけではなかった…

ななしふぇす どぅーいっと!最高でしたね……。(と言ったけどブイアパとどぅーいっと!感想ですね)

8時間もやってたらしいですが、ホントにあっという間の時間でした。みんな可愛かったしカッコよかったし面白かったし楽しかったし泣けたしで、 774.incがギュッと詰まった濃密な時間でした。過ぎる速さは正に矢でしたが。以前記事書いたようにあんこちゃん推し…

――書き換えられるだろうか。彼の、その精神を。(Switch買ったよ)

64で遊ぶという極めて重要なコミュニケーションを少年時代に行わなかったために、こんな屈折した人間になってしまった。 — harivh (@harivh) 2014年4月21日 6年ほど前こんなことをついーとしてました。これ、結局は64持ってようがなかろうが、友人宅で遊べる…

くくたそ凄かった(774inc.歌謡祭 2020 -秋-楽しかったね)

昨日の16時から24時まで774inc.歌謡祭 2020 -秋-が行われていました。気になるメンバーだけ見ようかなと思ってたんですが、気づいたら全部しっかり見てました。めっちゃ楽しかった。本番は12/19に行われるななしふぇす どぅーいっと!なのに、既にこんなに楽…

朗読劇「やがて君になる 佐伯沙弥香について」観ました

朗読劇「やがて君になる 佐伯沙弥香について」観ました。よかったです。内容は原作漫画の最終巻までと佐伯沙弥香について2巻まででした。沙弥香視点がメインとはいえ、やがて君になるにまつわる物語を全部まとめて観ることができる機会って、これで最後かも…

推しの魔法(季咲あんこちゃんがかわいい話)

ここ1年くらいでようやく『推し』という概念が理解できるようになりました。 それまで、特定コンテンツにどはまりしたりということが無かったのもあったんですが、『好きなものを追ってる時は普段考えてしまうネガティブなことが吹っ飛んで楽しいだけになれ…

色々変わっていくんだなぁという話

なぜ潰れないのか不明だけど、ずっと残ってる店というのが誰しも地元にあると思うんですよね。それが私の場合ビデオ販売店だったんですけど、久しぶり(とは言っても2か月くらい)に地元帰ったらテナント募集状態になっていました。20年くらいずっと気にはな…

それっぽい雑記(それとは何か)

特に書いてなかったですが、玉取りから1年経ってました。 一年過ぎるの早いですね。体調は特に変わりなく、ただ不規則生活のせいか髪の毛が……みたいな感じになってきたので、抗うだけ抗ってます。特についーとしてなかったんですが、AGAあるじゃないですか、…

アサルトリリィ The Fateful Gift観ました。

初演、そして3公演目の2回観ました。全作は一柳隊結成までのお話でしたが、今回は一柳隊の初遠征がメインのお話です。 感想は一言『めっっっっちゃ熱い!!!!』 あと一回確実に行きます。 今回の公演の曲もすげーいいんですが、アサルトリリィシリーズは…

映画はやはり映画館に限る。他2篇

IMAXでインセプション観てきました。いやー。めちゃ面白かったです。5月くらいにどこかの配信で観たのが最初だったんですが、比較できないレベルで楽しめました。やっぱ家で映画観るのは難しい。どうしてもついったーとか他のことやり始めてしまうので、話よ…

おつかもー

カモちゃんこと鴨見カモミさんが774inc.から脱退しましたね。ブイアパからも卒業というか一軒家へ引っ越しという形に。 www.youtube.com 抜ける理由も全部語ってくれて、クリエイターという言葉の定義が自分と774で違うというものでした。ここの考え方の違い…

働きたくない_(┐「ε:)_ <(連休でした)

長い連休でした。こんなご時世で無ければ旅行とか行ってたんですが、Gotoキャンペーンやってはいてもやっぱ遠出する気も起きず、引きこもり8割お出かけ2割くらいの生活してました。連休感がない。Fate見たり叙々苑でランチ食べたりロロロ2回目見たりした以外…

再生産総集編『少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド』観たよ

初日初回上映で観て、さきほど2回目観てきました。夜勤明けという完全にバッドステータスだったため、ところどころ意識飛びかけてましたが新規追加パートは全部観られた感じでギリセーフという感じです。 さてさて肝心の感想ですが、ついったー上(少なくとも…

雑記という名の特に書くことないけど、なにかを書きたいだけのやつ

カフェインを取ると何か書きたくなる性質があります。なので完全に見切り発車で何か書きます。ATRIと徒花綺譚プレイしたので、それの感想を書こうと思えば書けたんですがなんか1ついーとでまとめられる程度以上の感想がなかったぽくて下書きを書いたら死に…

明るく楽しく優しく時には切なく(きみはねCouples 彼女と彼女の恋する2ヶ月ちょっと感想)

ずっとやりたいと思いながらも後回しになっていた『きみはねCouples』が100円になっていたので、これは買うしかないとなり、早速買いました。良すぎて死にました。チーン この作品、きみはねCouplesがどんな作品かと言えば作中で祥子が語る通りかなと思います。…

あり得そうであり得ない、そしてやっぱりあり得なかった青春(アオナツライン感想)

久々にえろげの予約(DL版だけど)をしてまで購入したアオナツラインをプレイし終えました。もうちょい終わるのに時間かかると思ってたんですが、ボリューム的なものも含めてなのか、内容のよさによるものなのか3日で終わりました。結論から言うと、もう間違…

雑記(内容は無いようです)

はてブに更新されてないからという理由で出される広告めいたものを出されたら負けだと思っているため、雑記という形で更新を実施します。来月はアオナツラインをクリアしてなんかいい感じの感想を書いてるはずなので、今を乗り越えればきっと大丈夫。先ほど…

「ほんとむり…まじで好き……」(推しのラブより恋のラブ感想)

推しのラブより恋のラブの体験版がとてもよかったのでDL版買いました。非オタ年下ギャル×ガチオタ年上大人女性好きです。年上大人女性が年下女性に振り回せれて手玉に取られてしまうとかね。いいですよね。 購入決めた理由としては体験版内にあったこのシー…

鯉の国に行きました(広島旅行感想)

一月前自分が何を思っていたかは記憶にないですが、おそらくストレス溜まってて何処か遠くに行きたかったんでしょうね。一月前の私が予定してた通り広島行ってきました。初中国地方です。新幹線と飛行機どちらで行こうか悩んでいて、最初は飛行機で行こうと…

曖昧に(誘惑なまいきロリータ感想)

readmeを読んだところ、今作でロリータシリーズは5周年なんですね。私はネットで相思相愛ロリータが評判になった昨年からプレイし始めているので、2年になります。一番えろげをプレイしてた頃と比べると、明らかにプレイ本数自体が減っているのでちゃんとし…

推しコンテンツが増えました(アサルトリリィ League of Gardens感想)

アサルトリリィ League of Gardens観ました。(10日夜公演と12日夜公演の2回)もう本当にめちゃくちゃ良くて……。感想書くのに語彙力がないのがもどかしいくらいです。最初はスタァライトのまひる役の岩田陽葵さんが出るので観に行くかーという感じで観に行っ…