Happiness arises, radiating in vibrant hues.

『幸せが生まれ、鮮やかな色合いで輝く』ことを願う場所

2021-01-01から1年間の記事一覧

【わたしの推し】季咲あんこ

はてブの特別お題が「わたしの推し」ということらしいので書いていきます。私の推しはVtuberです。774inc. ブイアパ所属『季咲あんこ』さん。彼女が私の推しです。今までもイベント(ライブ、新衣装等)があった際には、感想という名の限界化文章をたくさん…

2021年を振り返るやつ ~推しごと編~

元から2021年の推し事の総括的なやつは書こうとしてたんですが、ちょうどクリスマス配信として、あんこちゃんがリスナーの推し語りコメントを読む配信をやっていたので、それに便乗した感じで書いています。それぞれの好きになったきっかけを色々聞けて、と…

2021年を振り返るやつ ~音楽編~

映画も振り返ろうかと考えてたんですが、よく考えたら「お前よかったやつは単独で記事書くじゃん」となったので、書くことが無くなりました。というわけで2021年に聴いてた音楽振り返りです。昨年まではAmazon music使ってましたが、今年から全面的にYoutube…

VILLS vol.3 DAY1めちゃ楽しかった・・・(音楽ステージ感想)

バラエティステージ感想はこちら VILLS DAY1感想の音楽ステージ編となります。前回に引き続き774inc.のオタクであり更にホシ☆リスなので、多分な偏りはありつつも、なるべく各ユニット書いていきたいなと思ってます。 オープニング VILSS SPユニット① .LIVE …

VILLS vol.3 DAY1めちゃ楽しかった・・・(バラエティステージ感想)

DAY1の通しチケット買ったんですが、めちゃ楽しかったのでプレミアムチケット買ってもよかったかもしれない。以下レポというか感想ですが、774inc.のオタクなので感想には大きな偏りがあります。そして書いてたらめちゃ長くなったので、2つに分けます。どう…

雑記以外にタイトルが思い浮かばない

色々詰込み系の記事です。書くことがあるのは、それだけ楽しいこと/良い事があったということなので、とてもよいことです。 超獣歌合戦 マリグナント 季咲あんこ歌ってみた 超獣歌合戦 今年の6/19に開催されたあにまーれにあつまーれ2集目-超獣歌合戦-のBDが…

『君は孤独じゃない』と歌えば孤独じゃなくなる世界だったらよかったね

ディア・エヴァン・ハンセンを観て、「根本的な部分がグロテスク過ぎる」が我慢できなかったので、吐く記事です。曲はよかった以外以降褒めないです。あとネタバレしかないです。 内容三行くらいで頑張ると ・特に仲良くなかった人間の親友に遺族に間違われ…

雑記でござ。

最近のオタク的行動の話です。 このままだと今月記事無しになりそうなので、書いている感は否めない。内容は以下2本でござ。 サマーゴースト 推し事方面の話 うちわ文字 Ichika Souya 2nd Q Re:18:2 サマーゴースト 予告を見たときから楽しみにしていたサマ…

2周年を迎えても推しはフルネームでのエゴサをしない(季咲あんこ2周年まるっと感想)

2周年おめでとうございます。ここまでしっかり推すVtuberが現れるとは正直思ってなかったです。でも、おかげ様でとても楽しい日々過ごさせて頂いております。これからもよろしくね。ということで推しである季咲あんこさんが10/26に2周年を迎えました。めでた…

凄いJump King耐久配信があったんですよ

ViViDの勇凪エレナさんが現在Jump Kingの耐久配信をやっています。スタートは10/16 7時からなのでまる一週間経過です。ホントにすごい。配信のホーム画面も圧巻です。あとRedditでも話題になってるみたいです。 www.reddit.com www.youtube.com 一枠、目の疲…

誰かの幸せ祈ること

カフェインを飲んだら何かを書きたくなる病。誰かの幸福を祈るということを、推し事してる時ってしがちだと思います。ただ、「こういう祈りって結局は呪いみたいなもんじゃねーか」というのもよく言われていることだと思います。単に「○○がこの先幸せであり…

私、ペシミストじゃなかったみたい

タイトルが全て。『生まれてきたことが苦しいあなたに 最強のペシミスト・シオランの思想』を読みました。うっすらとですが長年「自分はなんらかの主義に当てはめるならペシミストなんだ」と思ってたんですが、この本読んだ感じ違ったみたいです。シオラン自…

現実には勝てないんだけどさ、でもね

現在のツイッターのbio書かれている『楽しそうな人っぽく』という言葉は、『桃色シンドローム』という作品で出てきた言葉になります。この言葉の通り『楽しそうな人っぽく』生きていた作中のキャラは、結局現実に勝てず、いったんは現実というものを全力で拒…

マヨイガはあったけぇ(岬のマヨイガ 感想) 

岬のマヨイガ観ました。 面白いとかそういう感想ではなく、ただただ「あったけぇ……」が一番の感想になったのは初めてかもしれない。いい作品でした……。映画館で流れる予告編では、いまいちどんな映画かわからなかったんですよね。妖怪 VS 人間のバトルもの?…

限界化オタク記す。(季咲あんこさん新衣装をメインにななしいんく歌謡祭の話とか)

この連休はホシ☆リス(季咲あんこさんのファン名称)にとって、めちゃくちゃいい連休だったんじゃないかと思います。土曜日の新衣装公開からのそやんこてぇてぇからの、日曜日の新衣装でのななしいんく歌謡祭!どれもとても良くて、私はこの二日間で何度もリス…

最近のオタク行動まとめ(雑記)

独立して記事書くほどではないんだけど、何かしらの記事としては残したいというものがそこそこ溜まってきたので、まとめて書くやつです。 基本ついったーで全てを晒していると言っても過言ではない人間なので、フォローしてる人は知ってる話ばっかです。雑に…

音楽は偉大(竜とそばかすの姫 感想)

竜とそばかすの姫観ました。特に前書くことも今日はないので、いきなり感想です。ネタバレだけです。一言だけ書くと音楽は偉大。 ストーリーは後半急に力技になり始めて、「お、おう」となってしまったんですが、音楽の力がめちゃくちゃ強くて、結果細かいこ…

誰のための作品?

いつも通りカフェインテンションで、なんか書きたい欲が先行しての記事です。先月辺りから色々な映画の公開が始まりました。スタァライトについては感想書きましたが、それ以外にも何本か観まして、・ポンポさん(2回)・ゴジラ・スーパーノヴァの3本ここ最近…

読書感想文と思わせた雑記

TLに流れてきた記事の中に記載されていた『〈わたし〉はどこにあるのか――ガザニガ脳科学講義』を読んだんですが、面白かったです。2010年に執筆されたようなので、現在の常識とはそぐわないところもあるかもしれないので、読むのは注意が必要なのかもしれな…

舞台少女の始まり(劇場版 少女歌劇レヴュースタァライト 感想)

劇場版少女歌劇レヴュースタァライトめちゃくちゃよかった……。4回目でようやく話わかった気がしたくらいには色々詰め込まれていて、何度見ても発見があり、そしてまったく飽きることがない。過去、同じ映画を複数回観るといったことは何回かありましたが、記…

いい感じの節目迎えたので振り返りとかしてやりたいみたいな

ついに1万超えたー。はてブはゆるゆる続けるのでこれからもよろしくね。 pic.twitter.com/BuYsYkEQuF — ぱりぴぃ (@harivh) 2021年6月4日 ということで、ついに?ようやく?まさかの?トータル1万PVいきましたー。2年半くらいかかったぽいですが、そもそも2年…

推しとファンとガチ恋と

ここ一年くらい空き時間は大体ぶいちゅっば(774inc.)見てることが多いんですが、先週の日曜の配信はたまたま配信者と結婚やらそんな話題が多かったので、それについて考えるのがなんか面白かったことから始まる話です。特にオチはないと思うます。特にこの記…

ツインテールが大気をすくう(雑記ですのよ)

聴覚を澄ます にわかの夕凪足を速めて きこえる揺らぎ記憶の中にない歌僕は視界に映(移)す 少女の姿―――― ツインテールが大気をすくう揺(き)らめいて舞う 空中の対位法両手披露(ひろ)げ 大地に離つ絵に欠いたような 情景を敷衍して 数年に一度のペース…

あんこちゃん誕生日おめでとー (季咲あんこ生誕祭2021 感想)

季咲あんこちゃんの誕生日配信で限界化したオタクのまま4000字くらい「以上、レポっす」的な感じの記事書いたんですが、そりゃぁもうすんごい感じになったので、一から書き直しています。限界化レポは永久封印と相成りました。ノリだけで脳死で書くのは楽し…

相思相愛ロリータの生活 感想

前作『相思相愛ロリータ』の感想はこちら相思相愛ロリータで居場所を見つけた二人が、未来を見ていき、そして生きていく。その過程が描かれているのが、今回アレコレ書く続編『相思相愛ロリータの生活』になります。前作でおかくんとまこちゃんはかけがえの…

言葉という銃弾の扱い方

別にそれが悪かったとか後悔している。なんてことはまったく無いんですが、他人と会話する回数が少ない道を歩んできたなと思います。会話したとしても、それは身内であったり仕事の会話であり、他の意味をあまり持たないものであったり。そのせい、というこ…

ガルパンはいいぞ(言霊の力)

ガルパン最終章3話のネタバレ感想をしたあとに『三島由紀夫vs東大全共闘 “伝説の討論会”から50年』の話をしています。対極過ぎるものについてまとめて書いてるけど、理由は単純でたまたまタイミングが重なっただけです。なんか後者の方が熱量高い感想に…

オタクの死に花束を (花束みたいな恋をした 感想)

エヴァがついに公開されました。 個人的にはとてもよかったです。個人的には最後の曲がBerautiful Worldであり、その歌詞が全部観終わった後だと完全に理解できるものになっていたのが、なんか伏線回収という感じで鳥肌立ったりしました。中身の感想はもっか…

吐瀉物めいたもの

定期的にメンタル微妙になるんですが、全人類割とそんなもんなんですかね。自己分析というか、自分の内面をゴリゴリ掘って快感得るのはもういい加減卒業したいんですが、内面掘りジャンキーなのでその手は決して止まらないのであった。ただ、度重なるメンタ…

1プペ +2プぺ

オタク、ネットで悪い評判立ってるものほど観たくなったりしますよね。それやってきました。結論だけ書くと、西野のバイアス無く見れば楽しめます。でも、たぶんそのバイアスはもう消せないと思うので、自身が余計なものを無くして作品を楽しめるかどうか試…