Happiness arises, radiating in vibrant hues.

『幸せが生まれ、鮮やかな色合いで輝く』ことを願う場所

「祭りの日、屋台のお面を盗みに行こうよ」(スワローテイル体験版感想)

割と体験版待ってた久しぶりの作品だったので、せっかくなので簡単な感想とか。

プレイしてて一番思ったのはマイナスな点になるのかな。
2018年と2015年。
この二つの時間が絡み合ったストーリーになっているんですが、この二つの時間軸の入れ替わりがかなり忙しないです。
10クリックに満たない場面で時間軸転換。みたいなのが何回かあります。
私は平気だけど、気に食わない人はそこそこいそうな気がします。
現在編をある程度進めて過去編入れるとかできそうな気もするけど、しなかったんだから、何かしらの理由とか仕組みあるんでしょう。きっと

MORE系列の作品まともにプレイするのって実は初めてな気がしています。
ヒマワリと恋の記憶の体験版をプレイした記憶はあるんですが、旧PCだとめちゃ重くてまともにプレイできなかった記憶があります。今作は今作でムービーの再生に失敗してるぽく画面ブラックアウトで音だけ流れる状態になってました。他にそんな症状出てる人いるのかよくわからないので特に何かするとかないけど。ムービーはフォルダに同梱されてるし。

シナリオの方ですが、そこそこ期待できるのかなという感じでした。
体験版範囲内だとメインの優奈以外の過去エピソードが小出しに出ていただけだったので、現代編でどうなるのかあまり読めないのがちょっと不安ではあるけど。
メインの優奈でどーんと勝てれば他のルートにあまり意識いかなくなるから優奈でどーんと勝ちたい。

買うか買わないかで言ったら、おそらく買うけど評価ちょっと待ちたいかなぁという感じでした。昔と違って今DLでしか買ってないから予約とかもしないため買うのが遅くなりがちというのもある。あとアペイリアがまだまだ時間かかる気がしている。難解なシナリオをプレイするためのまとまった時間を私にくれ。