Happiness arises, radiating in vibrant hues.

『幸せが生まれ、鮮やかな色合いで輝く』ことを願う場所

2019年終わるので振り返る

今年は今まで生きてきた中で一番色々あった年だった気がします。
転職決め→取りやめ部署異動→引っ越し→入院→玉取の儀
特に異動から玉取まで3ヶ月の出来事だったので尚更濃い印象があります。あと数年ぶりに資格取ったりもしましたね。これは使う見込みが皆無ですが。

玉取り後ですが、以前記事で書いた通り、やりたいことはとりあえずやろう精神のおかげか割と楽しく日々を過ごしています。
あとはスタァライトで3rdライブがあったり、劇場版発表があったりと『推しの魔法』的なもののおかげで楽しく過ごせているのも大きいと思います。

今までのオタク人生の中で、明確に1つのコンテンツにどハマリすることってなかったんですよね。
それは基本中の人とか興味なく、コンテンツにしか興味無かった人間だからというのが大きいです。それが舞台きっかけとはいえ中の人を追うようになってから、お金が飛んでくのに比例して生活の潤い度が跳ね上がった気がしています。
今まで過去数回メンタル本格的に壊したりしてましたが、もしかしたら、その時何か好きなコンテンツにどハマリしていたら、あそこまで行かなかったのかなと少し思います。結局はタイミングの問題みたいなものだと思うので人生はままならない(パパでもない

やりたいことはとりあえずやろう精神が芽生えた一番の理由としては、
(あ、人間本当にいつ死ぬかわからないんだな)というのと人生に終わりは来るということを実感したためな気がしています。
私がメンタル崩すときの始まりって、だいたい『終わりの見えない人生を生きている限りは継続しなければならない』というのが理由らしいです。
終わりが見えないと頑張れないタイプなんですね。
なので、もし神様に何か一つ聞けるとしたらいつ死ぬかが知りたいです。
計画的にかつ怠惰に生きて、満足してその日迎えられそうじゃないですか?

私の場合、5年以内の再発率は20%らしいです。(記憶あやふやですが)
5人に1人くらいは再発する感じですかね。
で、私のスタンス的なものとしては、とりあえず再発するものとして生きてます。
なぜなら、いざ本当に再発した時に受け止めやすいし、さっき書いた終わりの明確感があるので、楽しそうに生きてる人っぽくしようとするだろうしで、デメリットが個人的にないです。振りをしてれば楽しく生きてしまうくらいには自分は単純だと思ってます。

なので来年の抱負はもう決まりですね。
【楽しく生きる】です。
来年もよろしくお願いします。
来年はえろげの感想をもっと書きたいなと思います。
あと久しぶりに温泉行きたいです。