Happiness arises, radiating in vibrant hues.

『幸せが生まれ、鮮やかな色合いで輝く』ことを願う場所

映画はやはり映画館に限る。他2篇

IMAXインセプション観てきました。いやー。めちゃ面白かったです。
5月くらいにどこかの配信で観たのが最初だったんですが、比較できないレベルで楽しめました。やっぱ家で映画観るのは難しい。
どうしてもついったーとか他のことやり始めてしまうので、話よくわからなくなるし、見てて「もういいや」となってしまうことも多いし。集中力がないというよりかは、見たいけど他の何かを我慢してまでは見たくない。というレベルの優先度が映画というものらしいです。それで言うと、今一番優先度高い趣味/娯楽はVtuber見ることですね。

映画館の役割として、でっかいスクリーンでよい音響で作品が見られるというものがあるけど、個人的にはそれ以上に映画だけに集中できるというのが大きい気がします。
だからこそ、周囲の人の音とか動きに敏感になってしまうというのがあると思う。

先月くらいにネトフリ入ったんですけど、結局上記のアレもあったりで結局見られてないので、もう解約していいかなという感じになってきました。アニメはdアニメでだいたいカバーできるしな……。しかもやつは安い。

 

話変わって、ここ2日でよく見た10代のうちに読むべき本ついーとの話。
あれ、私の記憶正しければネタコピペだった気していて、知らない人がそれにマジレスしてるのは当然の話なんだけど、明らか知ってそうな人も話に乗ってたのは何なんだろ。マジレスでツッコむより乗ったほうが面白いと判断したのか、単に話したいだけだったのか。

 

さらに話変わってえろげの話。
鍵を隠したカゴのトリがマスターアップしましたね。
Cabbitはブランド買いしてたところなので買いたいんですけど、さすがに延期回数が半端なさ過ぎて危険な香りしかしないので、評価待ちします。前作もシステム的なところですげー不満あったので……。
ちなみに延期履歴はこんな感じ(公式サイトの延期のお知らせが出た日)
2019/7/24 ⇒ 2019/10/3 ⇒ 2019/11/26 ⇒ 2020/1/28 ⇒ 2020/3/26 ⇒ 2020/05/28 ⇒ 2020/08/19 

2020年1月以降はコロナがあったから致し方ない感じもあるけど、その前の時点で3回延期してるのは……。期待はしてるんだけどね……。

9月になりました。仕事が色々変わるので不安しかないけど、なんとかやって生きたい。