Happiness arises, radiating in vibrant hues.

『幸せが生まれ、鮮やかな色合いで輝く』ことを願う場所

nosh食べてみたっしゅ

youtu.be


↑の動画を見て気になったのでノリと勢いだけで注文してみた。
導入以上です。

別に宣伝したところで何もないのですが、一応義理と人情でこの世は成り立つ部分もあるだろうということで、公式のリンク貼っておきます。

nosh.jp

 

料金は最初1食599円(10食の場合)ですが注文するたびにどんどん安くなっていき、最後には499円にまでなるようです。継続は力なり形式。10食の場合と括弧書きしたように6,8,10,20食それぞれの個数でまとめて注文することができ、届く間隔も指定ができます。割と自由度は高い感じです。
また、メニューも定期的に変わります。いわゆる牛丼チェーンのうち、月替わりで定食メニューが変わるから松屋が好きというタイプの人間である私には、この仕様はそこそこ刺さりました。

と仕様めいたものの説明はここまでにして、たぶん誰しも気になると思われる味とかの話です。いくつか写真撮ったんですが、メニューが違う以上の代わり映えはあまりないので代表1個だけで。


こちらがメニュー内で一番人気のチリハンバーグステーキです。
副菜は彩り野菜のロースト、なすのバジルソース、そら豆のポテトサラダ。

パンとかロールケーキはまだ頼んでいないので不明ですが、一般的な食事メニューは全てこんな感じのプレートに入っています。冷凍で注文した数が一気に届くため、冷凍庫を空けておかないと確実に入り切りません。なので、一人暮らし向け冷蔵庫で10個とか注文すると、たぶん他の物が何も入らなくなる気がします。うちの冷蔵庫の場合8個でギリギリだったので次回注文から6個に減らしました。プレートのサイズは17*18*5くらい。パンとかはどんな感じで来るんだろ。正直パン4個に400円出すと考えるのはコスパ的に微妙なので頼む日は多分来ないと思います。ロールケーキとかのデザート系ならまぁいいかなくらいの感じ。

noshの感想をググると大体『マズい』がサジェストで出てくると思います。
個人的な感想はマズくはない。ただ美味しいメニューというものも少ない。まぁこんなもんやろ、普通普通。くらいの感想になるやつが今のところ多いです。

感想として副菜がマズいとよくあがっていますが、美味しいものもあります。
この写真のそら豆のポテトサラダは、正直これ単品で食べたいくらいには美味しかったです。というか、このプレートについては全般的に美味しかったです。メインのチリハンバーグステーキはマックのパティみたいな感じの肉感があって割と好みでした。人気一位納得しました。その他のメニューも一口食べて「これは無理」となったやつはありませんでした。上記のように「まぁ、うん」はありましたが。

急にnoshの話から普段の食事の話になるんですが、基本的にインターネット生命体として生きているため、外で食べたりコンビニで買ったとかした場合は、大体そんな感じのことをツイートしています。それ以外は大体カップ麺だったり自炊だったり、前日の残りだったりという感じです。別に自炊すること自体は嫌いじゃないタイプです。片付けだったり生ゴミ出たりは嫌だけど。

何の話したいん? かというと、noshがあるのでスーパーでの買い物がやりづらくなるという事象が発生しています。冷凍庫は最大限に圧迫。かといって6食しか注文してないので、noshだけで生活するのは不可。つまり、どこかしらで自炊なりなんなりで食事済まさなきゃいけないんですが、この日はnosh食べるみたいな計画を立てての消費が出来ないタイプの人間なため、どんな感じで買い物すればいいかわからくなるという、謎というか頭悪い状態になっています。noshを組み込んだ食生活の組み立て直しが必要になるとは予想してなかった。とはいえ、このままずっと継続するかと言うと、たぶんしないかなぁという感じなので、組み立て直しするまでもないかな。

やっぱり一番のネックはどのメニュー頼んでも値段が一律なところです。
美味しいものならいいんですが、あまりおいしくないものに同じコスト出したと考えちゃうとちょっと微妙な気持ちにはやっぱなってしまいます。冷凍庫の圧迫具合もちょっと厳しい。我、nosh以外の冷凍も食べたいでござる。

といった感じで生活に刺激を与えるにはよい。でも常備するにはちょっと厳しいかなという感想でした。
これを読んで使いたいと思う人いるとは思えないけど、下のリンクからいけば割引適用されるらしいですよ。
1回1000円オフとなってますが、配送料が別途1000円くらいかかるので、配送料が値引かれる感じです。大阪から届くので、関西圏であればちょっと安いとかあるのかな。離島とかじゃないと変わらんか。

nosh.jp