Happiness arises, radiating in vibrant hues.

『幸せが生まれ、鮮やかな色合いで輝く』ことを願う場所

限界化オタク記す。(季咲あんこさん新衣装をメインにななしいんく歌謡祭の話とか)

この連休はホシ☆リス(季咲あんこさんのファン名称)にとって、
めちゃくちゃいい連休だったんじゃないかと思います。
土曜日の新衣装公開からのそやんこてぇてぇからの、
日曜日の新衣装でのななしいんく歌謡祭!
どれもとても良くて、私はこの二日間で何度もリスキルされました。

ワクチン2回目打ったとか、もっと記事にできそうなことあったんですが、
そんなんどうでもよくなるくらいには、よい2日間だったので、
今回はオタクの限界化語り記事となります。
限界化は体調の悪さの壁を超える。
※アカンときはちゃんと休みました。

第2衣装お披露目の時の限界記事はこちら
まだだいぶ理性残ってますね。

harivh.hatenablog.com


 

 


新衣装お披露目

youtu.be

 

今回の記事のメインとなる配信です。
途中まで雑談配信か?となるレベルで普段通りの配信してるの笑う。
774inc.の場合、だいたい15~20分くらい引っ張って公開する感じですが、
ナチュラルに引っ張り、新衣装(つま先の先端)がようやく見えたのも、
26分くらいからでした。
完全に焦らすのが楽しくなってきちゃってるのがかわいい。

そして、公開され新衣装がこちら

f:id:harivh:20210808232538j:plain

第一の死。
第2衣装がフリフリでリボンいっぱいな感じでめちゃくちゃかわいい衣装だったので、
今回はカッコイイアイドル衣装来るかなぁと思ってたんですが、
カッコイイとかわいいの良いとこどりみたいなやつが来てだめでした。
人間、限界近づくとマジで単語しか喋れなくなるのね。
「かわいい」「やっば」「あー死んだ」以外の言葉は、この瞬間世界から消え去った。

衣装のイメージとかこだわりは下記とのこと
・イメージはゲームやってる女の子
・戦闘系のゲームに出てくる女の子をイメージして作成
・この服ならロック系もいけるね。
・ジャケットは細かく、上下の服はシンプルに
・襟は欲しいので、でっか目にして小顔効果
・靴は単純にスニーカーかわいい

そう言われるとソシャゲで登場するキャラが着てそうな衣装ですよね。
個人的にはヘアピンが光ってるっぽい感じの色合いなのが好きです。
あと、風の抵抗が少なそうな髪型なので、たぶん全あんこの中でも、
最速の移動スピードを誇ると思う。
こう言いながらもちゃんと髪型が可愛すぎて死んでました。(通算2Death)

まったくそんな意図ないだろうけど、バストアップで見ると、
襟とジャケットの開き具合でちょっと和装っぽく見えるのもかわいい。

以下ホシ☆リスのみんなから募集した素材を使ってのスクショタイム。
ホシ☆リス有能過ぎて捗りまくった。感謝感謝。

f:id:harivh:20210808110329j:plain

全画面で見ると可愛すぎてだめ(通算3Death)

f:id:harivh:20210808110602j:plain

アイドルウインクたすかる

f:id:harivh:20210808110712j:plain

そ れ な

f:id:harivh:20210808110849j:plain

死(通算4~5Death)

f:id:harivh:20210808110956j:plain

最大の死(通算6~9Death)

f:id:harivh:20210808111303j:plain

ないす素材。推さない選択肢はない

f:id:harivh:20210808111555j:plain

ないす素材。真ん中のフグが一番かわいい

f:id:harivh:20210808111818j:plain

ないす素材。天井ガチャ不可避

最後のスパチャ読みでコメ欄が「ありあーとぅ」で埋まるのめちゃ好き。
幸福な時間はここにあった。
ED素材見つからなくて最後ちょっとふにゃふにゃしちゃうのも、
すげーあんこちゃんという感じでかわちかった。


そやんこてぇてぇ

そいえば新衣装後即コラボってなかなか無いような気がします。
内容はとてもいい企画ブレイク具合のてぇてぇ全開でしたね……。

質問内容が「そやんこが仲良くなった理由」から始まったりと、
知らない人がそやんこてぇてぇの歴史を知るのにとてもよい配信になっていました。
「なんか仲良くなれそうと思った」という第一印象からホントに仲良くなり、
もはや家族と言えるような関係まで進めた辺り、そやさんの見る目の正しさとか、
運命の凄さみたいなの感じられました。

配信内で話に出ましたが、他のメンバーと話してる時とそやさんと話してる時で、
あんこちゃんの雰囲気がだいぶ違うんですよね。
そやさんと話してる時のあんこちゃんって、すごい自然体な感じで
声のトーンとかも普段より落ち着いた感じなんですよね。
そこがめちゃくちゃ好き。

お互いの好きなところで出た、いつ連絡してもあんこちゃんにはすぐ返すとか、
お互いの許せないところで、二人とも即答で「ない」と返すところとか、
自分だけが知ってる相手の秘密で、墓場まで持ってくレベルの話をしてたりとか、
もうなんでもできる関係なんだなという感じで、
ホントに羨ましいまであるレベルの仲の良さ。

いい夫婦マニュアルに
「好みが一緒の人よりも嫌なことが一緒の人と結婚しろ」
と記載があるらしいですが、まさにこの通りみたいです。
そやんこはいい夫婦だった・・・????

youtu.be

ななしいんく歌謡祭

2日連続で死ねる幸福がここにあった。
かのんちゃんの曲カバーは嬉しすぎてだめ。
たぶんホシ☆リスが尊さで大量に死んだ。
あと毎度のことながら愛言葉Ⅲの「ばか」で死ぬんだけど、
今回は一回目の「ありがとう」の言い方がとてもヤバすぎて死んだ。


あんこちゃんの歌声の持ち味と言えばかわいい声から綺麗な声までの幅広さ。
それが全開でめっちゃよかった。
Henceforth、あんな高い声連発で出せたんだね……。季咲あんこ底が知れない。
以前練習したウィスパーぎみの声をウィスパーの参考にした
かのんちゃんの曲で聴ける喜び。
「ちぇっくおあらーん」がめっちゃ好き。

youtu.be

以下すごかったメンバーの枠を一言感想と共に。
載せてないメンバーの配信もとても楽しかったです。
普段歌枠やらないメンバーが歌謡祭に参加していたりとかとてもいいよね。

・歌の上手さと演出の凄さを凌駕するキモオタっぷりがとてもいい。
 ねるちゃんの「近寄らないで」コメントが最高でした

youtu.be


・前回も単独で記事書いたんですがやっぱくくたそすげーっす。
 エフェクトを使うことでただでさえ凄い歌唱力が倍々に。
 One Last Kissを尺調整はわけがわからない。

youtu.be


・酒カスのイメージが先行してるけど、やっぱ歌が半端なくうまい!
 たぶん全枠の中で一番枠中のメンバー入り多かったんじゃないかと思います。

youtu.be


・ホントるかこ何者なんですかね……。新人とは思えない画面の作りこみ……。
 そばかすの姫の曲は凄すぎてなんかもうよくわからなかった。
 歌あまり自信ないような雰囲気あるけど、すごい力強くていい声。

youtu.be


・カラオケデート感がめちゃよかった。
 普通にえろげソングを歌うのホントに面白いし、
 ブーンブンシャカブブンブンwwwwwwwwwwww ビガwwwwビガwwwww
 とか懐かしすぎて笑い止まらなかったです。

youtu.be


・イニシエノウタって弾き語りするものなんだ・・・。
 ハニスト&あにまーれメドレーをやることで
 ずんずん次のゆげちへのバトンが重くなっていくのを見るのがよかったです。

youtu.be


・誰もが思ったであろう「凝らないと言いながら凝ってるじゃねーか!!!!」
 最新曲から懐メロまで曲に併せた演出と共に歌う姿はラスボス感凄い。
 最後のそばかすの姫の歌は歌枠どこ行ったと思いました。
 歌枠の概念ぶち壊される。

youtu.be

 

以上です。めっちゃ楽しい2日間でした!
やっぱ774inc大好きです。

~追記~
ネットプリント完全に忘れてた。印刷してきました。
寄せ書き見て気づいたんですが、かのんちゃんのサイン初めて見たかも……?
どぅーいっと!も裏方参加だったのもあり、グッズにサインなかったし、
過去記念グッズとかであったのかな。
あと、ねるちゃんのメッセージで歌の上手さについてあったけど、
私が見始めた去年のGW辺りからの時点でめちゃくちゃ上手くなってるので、
ホントに初期から見てる人は成長度合いにびっくりしてそう。

こういう寄せ書きめっちゃいいよね。
みんなの個性とても感じられる。